スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月31日

シューティンググラス!!!!

梅雨入りして、なんかスッキリしない毎日・・・
洗濯物なんか乾きゃせんわいっface09

そんな中、コインランドリーにて乾燥中、コミックの鬼平犯科帳があったので読んでみた。

めっちゃハマってしもたww
御頭・平蔵がめっちゃカッコイイ!!!
あっとゆうまに、乾燥機が終わる時間が来て、名残惜しかった(涙)
また、鬼平読みにコインランドリーに行こっとicon06

ちなみに、読んだのは、「女の毒」ww
子供には、刺激が強い巻でした( ´∀`)σ)∀`)エヘヘ


てことで、本題いっきま~すicon16


メガネ着用のお客様におススメ!!シューティンググラスのご紹介★


今まで、メガネの上からゴーグルをしてたり、ゲームの時はコンタクトにしたり
ですが・・・
このシューティンググラスは、メガネのレンズを付けれるアダプター付きなんです!!


白いメガネ用アダプターに、レンズを付ければ度付きシューティンググラスの出来上がりicon22

レンズも5色付いていて、そのときの気分によって取りかえれますicon14


今、HobbyLife翔で人気のシューティンググラスのご紹介でした★

*メガネのレンズと取り付けは、メガネ屋さんでお願いします*


★お知らせ★
毎週水曜日にITCSにてコンバットシューティングをしています!!
シチュエーションゲームなど、普段のゲームでは出来ないことを
この時にはしているみたいなので興味のある方は是非参加してみて下さい
詳しくは、ITCSさん、もしくはHobbyLife翔テンチョーまで♪♪

★ITCS★(ミリブロもされてるのでチェックしてみてね)
080-2780-4894
佐賀県佐賀市諸富町山領1129-1
オーナー竹中さん




★☆今日の店長☆★
店内で10Rのエンジンをかけ、排気まみれになるところに
ヴァレンタインさん登場!!
Vネックについて熱く、熱く語りあいその後、久しぶりに10Rを走らせに行きましたぁicon16

いつ帰ってくるのやら・・・


HobbyLife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37


  


Posted by ミニ花子  at 17:58Comments(2)武器画像

2013年05月28日

ホルスター!!サンダーDEカット!!

ハイキャパ用のホルスターが、WAのSVインフィニティには小さかったので
サンダーでカットしまぁす!!




シューティンググラスをして


ぴったりハマリましたicon22

余談ですが、このSVインフィニティには、一部パーツがなかったので代わりに爪楊枝が使われておりますww


☆★今日の店長★☆

クルツもサンダーDEカットカスタムしちゃうよ~icon22

  


Posted by ミニ花子  at 18:16Comments(6)THE☆カスタム

2013年05月27日

ITCSに行ってきましたぁ!!!!

行ってきましたよぉぉぉぉぉぉ!!!!
チョー久しぶりだった(仮オープン以来)だったので、アドレナリンでまくりicon14


でわ~まずは
★集合写真★

★ITCSの入り口★

中に入ると・・・

受付には

ガス、弾のほかにも、ウイスキーメジャースタンドも売ってます♪♪
★ITCSのルール★


セイフティーゾーンからのバトルフィールド


フィールド内は・・・

車!!!

薄暗くて雰囲気たっぷりicon06

もちろんシューティングレンジもありますよ★
詳しくは、ブログのお気に入りにある
ITCSをみてね★

昨日は、ハンドガン戦だったので軽くながしてやろうと思ってたけど
(かなり強気ww)
かなりヤられてしまった(笑)
デビュー戦だった二人も撃たれたり撃ったりww
めっちゃ楽しんできましたぁ!!





ドイツ兵さん


ガスマスクケースや水筒もオシャレ

アモカン

中には、モスカートがビッシリww



めっちゃたのしかった!!!



★今日の店長★
ホルスターの加工中


HobbyLife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37


  » 続きを読む


Posted by ミニ花子  at 18:04Comments(6)ゲーム

2013年05月25日

トリガーバーSPの代わりに安全ピン!!

おはようございます!!
今日も元気に開店中ですッ☆


テンチョーは、急用があり夕方には戻って来ますが
それまで一人でがんばりま~ぁす!!


・・・なんかPCの調子が悪い(汗)
急に固まったり、戻ったり・・・


画像もアップできないし、困ったもんです(涙)


では本題にいっきまぁす


グリップカバーを外してメンテした後
なんか調子悪いなぁ。。
って思うことありませんか??

そんな時、ひょっとしたことで部品が落ちていた・・なんてことがあるんですが、
すぐに見つかればいいんですが、
もう、どこに落としたかも分からないって場合もありますよね!!

今回は、ベレッタ92FのトリガーバーSPの場合なんですが


あきらめないで!!
安全ピンでどうにかなるww
(テンチョー加工して実証済み)

でも、やっぱ専用部品ってのはスゴイ!!

ビシッっとキマる!!(そりゃそーだww)


なぜか他の画像がアップできないのが残念なんですが、

ここで私の最近のイチオシ車を



常連のお客様、龍徳さんの
ジムニー!!
この色、形がたまらんカッコかわいいですicon06





☆★今日は花子★☆
明日はITCSにいってきまぁ~す♪♪




HobbyLife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37
  


Posted by ミニ花子  at 13:00Comments(0)コネタ★日記

2013年05月23日

AIRBORNE!!101空挺師団!!!!

ただいま「バンドオブブラザーズ」にハマッてます!!!

男くささがカッコイイicon06

残り2話で終わりますが、どうなるか楽しみです!!!

そこで、101空挺師団が着けているワッペン
AIRBORNE


カッコイイっしょ!!!

これまたお店の本棚に
ノルマンディー上陸作戦の本がww


バンドオブブラザーズに影響されて読んでみることに


101空挺師団も載ってますicon14

が、、、

途中で眠くなってしもた。。。(汗


ワッペンつながりで

チームONE.O.EIGHTのワッペンも考案中です!!
NEWメンバーの衛生兵(仮)さんが、原案を作ってくれてますicon22
出来上がったら、お披露目しま~す★

ONE.O.EIGHT隊員随時募集中!!
一緒にサバゲやりましょ!!





★☆今日の店長☆★

衛生兵(仮)さん、26日でアタッカーに変貌するかもww


HobbyLife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37


  


Posted by ミニ花子  at 19:49Comments(4)コネタ★日記

2013年05月21日

ガンスタンド設置!!漢銃コーナー!!!!

昨日、テンチョーがせっせこせっせこと、修理していたガンスタンドが完成しましたぁicon22



激落ちキングのツムラくん(マル秘!!消音器の中身!!を参照)いわく

「漢銃コーナー」

だそうで、来たら必ずトンプソンとM1カービンを触っていますww

と、思ったら今日はヴァレンタインさんが遊びに来てくれて、
ツムラくん同様、M1カービンを触ってましたww

ヴァレンタインさんが帰られたあと、店内の本棚を物色してたら

こんなの出てきましたー!!!!



え、英語やんかーい!!!(汗)

中を開くと・・・



全て英語なんで私には読めましぇ~~~んm(_ _)m

もちろんBB弾も載ってないわけで、、、

こりゃ、アメリカの実銃の雑誌でした☆

きっと、持ってるテンチョーも読めないでしょう( ̄∀ ̄)ぎゃはは





☆★今日の店長★☆

ガンスタンドは、縦掛けにも横掛けにもなるっさいicon22



HobbyLife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37  


Posted by ミニ花子  at 17:54Comments(0)コネタ★日記

2013年05月20日

鬱憤!!ランチャーでぶッ放せ!!!!

19日の佐賀は雨のため、タクサバが中止となりました(涙)

前日には、M4ナイツのお客様がタクサバでぶっ放すため、
アローダイナミクスのM203ランチャーをお買い上げしていただきましたicon14icon14


この迫力!!ぶっ放す快感はたまらんでしょうね!!!
でも、雨で中止icon03
次のタクサバでの活躍に期待!!


同じM203ランチャーでも、コチラはテンチョーのランチャー☆

サンプロジェクトのM203ランチャー


番外編で、クレーン職人様の
CAWミニランチャー




ランチャー・・・

これは、日頃の鬱憤を晴らすのにはもってこいですね♪♪

あーーーーーー!!ばらまきたぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!!!






☆★今日の店長★☆

ガンスタンドの手直し中





HobbyLife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37

  


Posted by ミニ花子  at 15:09Comments(2)武器画像

2013年05月19日

ロシア!!コブラドット!!!!

私、初めてみました!!

コブラドット!!

AK74専用で、めっちゃかっこいいicon06



この、鉄砲の持ち主はコチラ★


ジェイソンでおなじみのカタフチくんでした♪♪撮影協力ありがとうございました!!


そして、お客様みんなでAKガスブロを熱く語っていますww

やっぱね、ガスブロを触っちゃったら欲しくなるってicon14icon14


M4ガスブロのお客様から一言
「季節はガスブロを待ってくれない」
名言いただきましたww



★☆今日の店長☆★

雨のバカヤロー!!サバゲ中止やんけぇ!!



HobbyLife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37  


Posted by ミニ花子  at 20:23Comments(0)武器画像

2013年05月18日

夏だ!!ガスブロM4だ!!!!

ガス本領発揮の季節がやってまいりましたよ!!

ガチャポン!!ガチャポン!!動きますよ!!
って、ガスはハンドガンしか持ってない花子ですww

そんな中、昨日常連のお客様が3月にお買い上げいただいた
KSCのガスブロマグプルM4をもって来られました♪♪


アウターバレルの長さを変えるためフラッシュハイダーを外し



CQBアタッチメントをはめる☆



マグプルRSAもばっちり!!


完成系がぁコチラですicon06



マグプルの刻印もあって、カッコイイ!!!

持たせてもらったんですが、、、



おもいっ!!!


マガジンも重い!!


撃たせてもらったら、、、


ガシッ!!ガシッ!!

っと、肩に振動の重さがきて、衝撃的でしたface08


今がガスの本領発揮の時!!!!
しかし、お客様はまだこのM4では、ゲームに行けてないんだとかicon10


テンチョーも欲しがるガスブロのM4

ここぞとばかりに、触らせてもらってましたww




☆★今日の店長★☆

入荷商品の整理で大忙し



HobbyLife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37  


Posted by ミニ花子  at 16:02Comments(2)武器画像

2013年05月18日

HAZET!!買い出し紀行!!!!

ただいま、工具を買い出しにきてまぁ~す♪♪



欲しいものがたくさん(*´∀`)ノ

さて、何を買ったでしょ~かww


今からお店に戻りまぁす☆


☆★今日の店長★☆

戦利品

やっぱドイツは洒落とんしゃ~!!



Hobbylife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37  


Posted by ミニ花子  at 11:42Comments(0)コネタ★日記

2013年05月17日

サバゲ女子!!!!

最近、嬉しいことに、女の子のサバゲ率があがっておりますicon06

店にも、一人で訪ねて来る女の子や、彼氏連れ、友達同士、ご家族など、女の子や女性が来てくれて、
楽しんでもらってます☆

私も三年前、三十路を超えてからデビューし、今じゃドッぷりハマってしまったワケですが、
当時はちんぷんかんぷんで・・・って今もかっ!!(汗)

いきなり友達に「花子!!サバゲするばい!!鉄砲買いに行くよ!!」
と言われ、女二人で初ガンショップへ

そこには、たくさんの武器が!!初めてみた私は、来たらいけない所にきた気分(笑)
何が何だかわからないけど、見てるうちにだんだんカッコ良くなってきて、
友達は即買ww
買える友達がうらやましかったぁぁww

その友達とゲームする話はいっこうに進まず、私はあの時の鉄砲が忘れられなくて、
ネットでサバゲを調べ、近くのゲーマーさんが誘ってくれて、女ひとりのりこんで初サバゲデビューとなるんですが、

その時のゲームが楽しくて楽しくて,そのおかげで今があるんですicon22
初めのゲーム、ゲーマーさん達が親切で、面白い人たちで、
だから,のめり込めたんですicon12
誘ってくれたB様、鉄砲を快くかしてくれたオッサマありがとう!!!!


自分の鉄砲を買ってから、いろんなところに行ってちょっとだけ腕をあげてきましたww
友達ともゲームしましたよ!!
友達との初ゲームは夜戦!!!!
これが、怖すぎてもう野戦はやりません(笑)

とまぁ、私の回想録になってしまいましたが、、、


先日ご来店のお客様、初めてのサバゲデビューにむけ
黒ベースのM4をご注文されましたぁ!!(写真一番下)

今までは、ピンクしかなかったんですが
これはいい!!!!
格好良くもあり、差し色のピンクがかわいい!!!
女の子にぴったりの鉄砲ですicon22
で、このピンクの差し色をお客様のご要望でにカスタムする予定ですicon06

来月入荷予定!!!今からたのしみです!!!

赤といえば、ハイキャパのフレームをレッドにカスタム☆

赤好きにはたまりませんなぁicon06



テンチョー含め佐賀ゲーマーさんたちは芸人みたいに面白い人たちばかりで、
いつもめっちゃ楽しくゲームしてます!!

初心者さん、久しぶりに復帰するゲーマーさん気軽にきてくださいね☆
佐賀だけではなく、長崎、熊本、福岡、山口のゲーマーさん達の繋がりに感謝!!!
(四国にもテンチョーのお友達店長さんがいるらしい!!行ってみたい!!)
いつも盛り上げてくれてありがとうございます!!
そしてまだ行ったことのない大分、宮崎、鹿児島にも行ってみたい!!
そのときは、各県のゲーマーさんよろしくお願いします☆

人数が集まれば、運転手テンチョーのサバゲバスツアーで行っちゃいますicon17

今日はちょっとアツく語ってしまいましたが、これも暑さのせいってことでww






☆★今日の店長★☆

女の子が増えるってよかにゃ~♪♪



HobbyLife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37  


Posted by ミニ花子  at 16:27Comments(8)武器画像

2013年05月15日

フルメタル!!アブトマット・カラシニコバ!!AK完成編!!!!

先日、暑すぎてとうとうクーラー解禁しちゃいました花子ですicon01

19日のタクサバいかがでしょうか??
お暇な方、興味のある方、ぜひぜひ一緒に遊びましょ~♪♪

ではでは

大変ながらくお待たせいたしました

AKカスタムの全貌を・・・


ジャジャーン!!っと行く前に


バレルの延長

チャンバーの組立

バレルを入れて

ネジネジ・・・レールを締め込み

マウントを付けれる状態にして

マウントをのせる


がしかし!!

こんだけレールにあたっちゃうので

万力をセットして


サンダーでカァァァートッ!!!

鉄粉が飛び散るので、シューティンググラス着用!!なんて便利アイテムicon06

カットしたら


これまたぴったりフィット!!!!


年季の入った弾速器で測って




じゃじゃじゃ!!!!

かんせ~~~~~いicon14icon14



フルメタル・AKになりましたぁ!!

このゴツさがかっこいい!!!!

テンチョーも自画自賛ですww



お客様のご要望にできる限りお答え致しますので、カスタム、修理、その他なんでもお気軽にご相談くださいませ♪♪


☆★今日の店長★☆

名神高速のTシャツがポイントww


HobbyLife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37  


Posted by ミニ花子  at 16:48Comments(4)THE☆カスタム

2013年05月13日

マチレスとギターとバーガーと!!!!

今日は、店長の古い友人「グラシアスアミーゴのしんちゃん」こと小田さんのお店
「GET」に遊びに行ってきましたぁ!!

駐車場には小田さんのマチレスicon06

めっちゃかっこいいicon12


迷わずまたがるテンチョー





店内は、喫茶店みたい!!

コーヒーやジュース、カレーやバーガーなどがメニューにあり、
お腹がすいてたんで「GETバーガー」をたのみましたicon22


バーガーとコーラー!!

最強コンビ!!

めっちゃうまかったぁぁicon06

店内には他にもプラモや


鉄砲も



でも今は、音楽活動がメインだそうで、店内でライブができるように
ドラム、キーボードはもちろん、その他の設備がばっちりありました!!



そして!!
画像が見づらいんですが

1930年のギター!!!
これでレッドツェッペリンの「天国への階段」やS&Gの「ミセスロビンソン」を弾いてくれましたicon06

テンチョーしびれてましたww

プラモやライブや喫茶店をやっている伊万里にあるお店「GET」行ってみてくださいねぇ!!
その時は是非GETバーガーを!!
ボリューム満タンで満足することまちがいなしっicon22


★☆今日の店長☆★

やっぱコーラーは瓶だね!!


HobbyLife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37  


Posted by ミニ花子  at 17:07Comments(2)コネタ★日記

2013年05月12日

まったく関係ない話ですが

生卵に醤油をいれて


飲み込む!!



グロイww





☆★今日の店長★☆
卵は丸飲みに限る!!




Hobbylife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37
  


Posted by ミニ花子  at 22:57Comments(0)コネタ★日記

2013年05月12日

マル秘!!消音機の中身!!!!

ただいま、店内はカーボンについて語っています!!

なんでも、カーボンと超合金はオトコのロマンだとか・・・・(笑)

私には、わっきゃわかめなわけで・・・


とりあえず

ヤスキンさんクレーン職人が持ってきたチョコを喰らうww



んで、消音機の中に何を詰めるかの話になり

ツムラくんの中身を見せてもらいました☆


ゲキオチキングー!!!

他にも、エリエールとかスコッティとかww

オトコって、ティッシュにもこだわるのね(爆)


☆★今日の店長★☆

ヤスキンはかわいかよぉ~icon06




HobbyLife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37

  


Posted by ミニ花子  at 19:43Comments(4)武器画像

2013年05月12日

ソーコムとクレーン職人!!!!

今日は、大牟田から「九州でサバゲーをやってみた」でおなじみのMA20さんが来てくれましたぁ!!

お店に来ていたツムラくん達もビックリしてました!!

くまもん動画楽しみにしてます!!またいつでも遊びに来てくださいね♪♪



そしてソーコムの精密バレルの交換



アウターバレルの加工をして


完成!!!


ツムラくんのメインアームとなりましたicon22

にやけるツムラくんの写真がないのが残念ww

んで、初速を量ったりしているときに、常連客のクレーン職人AMJさんが

袋いっぱいに大量のチョコを持ってきてくれました!!


みんなで山分けしました☆

途中、「おかわりないですか~??」と見回りにこられたおまわりさんが、
サバゲーチーム募集中の看板を見て
「おいも、参加したか~」
と、言ってましたwwめっちゃノリのいいおまわりさんで、
オーストラリアのペイントゲームの話をしてくれました!!







☆★今日の店長★☆

AK入荷しましたよ~!!チェゲバラ!!



HobbyLife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37  


Posted by ミニ花子  at 18:40Comments(0)

2013年05月11日

VP70!!それは収納できる銃!!!!

この状態から




こんな風に


収納できるんですって!?


ドイツの鉄砲って革新的☆



☆★今日の店長★☆

バイオハザードにもでるばい♪♪



Hobbylife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37

  


Posted by ミニ花子  at 18:28Comments(0)武器画像

2013年05月10日

マガジン!!!!

マガジンを2つならべると



右の方が長く見えるけど

実際重ねてみりと



同じだって話でした

チャンチャン( ´∀`)σ)∀`)






☆★今日の店長★☆

96時間おもしろかー!!



Hobbylife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37  


Posted by ミニ花子  at 15:50Comments(0)コネタ★日記

2013年05月09日

たかがネジ!!されどネジ!!!!(AKカスタム続き)

キタキタキター!!!
トリガーガードとマグウェルが届きましたぁicon22

早速、組み上げていきます☆

が、しかし・・・トリガーガードを取り付けるネジが短いっicon10


トリガーガードとマグウェルを、共締めしなきゃいけないから
このネジではとまりません(汗)


そこで立ち上がるテンチョー!!!!

ゴソゴソとバックルーム(押入れ)に行き
持ってきたのが



テンチョーのおたからばこーicon12

道は下を見て歩け!!
落ちてるネジは拾え!!

この精神のもと集まったネジが

こんなにいっぱいww

その中から、合うネジを探しますicon22

んで、左の短いネジが同梱されているネジ


右の長いネジがテンチョーのお宝ネジです☆
そして共締めします!!



その後、確認のためマガジンがすんなり入るかチェックします!!




バッチリicon06
違和感無くマガジンチェンジできますicon22





☆★今日の店長★☆

蜘蛛退治にいざ参る!!



HobbyLife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37  


Posted by ミニ花子  at 17:51Comments(0)THE☆カスタム

2013年05月09日

FA-MAS!!渾身ののこ斬り!!!!

ここ数日、夜中にザパシフィックを見ている花子です。

全10話なんですが、ただいま8話目。
続きが早く見たくてソワソワしてますww

今日は、大胆にカットしたファマスをご紹介しまぁすicon14icon14



ごらんの通り、のこぎりでブッタ切ってますww


本来あるべき部分がありません(爆)




私はやっぱりM4が好きicon06




☆★今日の店長★☆

5月19日ゲームすっばい!!!



HobbyLife翔
0952-29-7557
佐賀県佐賀市天祐1丁目3-37  


Posted by ミニ花子  at 16:12Comments(2)武器画像

< 2013年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ミニ花子
ミニ花子
佐賀県某所でサバゲーやってます!!
M4とM4と、M4大好きなへっぽこアタッカーです(*´∇`*)
サバゲーチーム108(one.o.eight)戦闘員募集中★☆